カテゴリ:リアルネタ( 14 )

親のエゴ

6月23日は31歳の誕生日でした。
そして、誕生日に従兄弟と籍を入れました。
ついでに、私は8年前の誕生日に離婚もしました。
18で結婚、19で出産、21で出産、23で次女を亡くして、離婚。
長女は来年中学生に。
子宮も卵巣も取っちゃったから、もう子供はできないしね。
私にはもうあの子しかいない…
そして結婚した今、娘を引き取ろうか悩んでる。
元々、そういう約束で離婚したんだけど…当然、元旦那はゴネる。
そりゃ、あっちにしてみたら今さら何言ってんの?って感じだよなー
確かに、今さら引き取ってどうなる?
私なんてあと何年生きられるかわからないし、私が死んだら旦那に迷惑かけちゃう。
娘もショックを受けるだろうし。
当時の私は余裕がなくて、自分のことで精一杯だったから、今度こそ娘の幸せを真剣に考えよう。
やっぱ触れない方がいいんだよね。

でもさ・・・
でもさ・・・
子供欲しいんだもん。
もうできねーんだよ、ちくしょう。

娘と別れて時間が経ってるだけに難しい問題。
[PR]

by aka-ring | 2009-07-17 22:34 | リアルネタ

やっと退院

9月4日~11月3日までUSJの「ハロウィーン・キャラクター・パレード」 にエンターテイナーとして出演します。
私は身長148cm・体重36kg。
微乳にビール腹が特徴なので、探せばすぐ見つかるんじゃないかなーって思ってますw
歌って踊っては大好きなので楽しんできますよ!
私は楽しめる仕事しかしませんからねw
もしUSJにご来場の際はぜひ観ていってくださいな!

…と、宣伝はここまで。



ちょっと間が空いてしまいました。
あまり元気のない時は、元気のない記事になってしまうことが多いので、書かないことにしています。
非公開で眠ってる記事がゴロゴロ・・・
入院中は、ただボーっと日々を過ごしていたわけではなく、どっちかというと非常に苦しい日々でした。
ROにしろリアルにしろ、なるべくそれを見せないように振舞ってきたつもりですが('-';)

苦しんでた理由は、手術の打診をされたからです。
悩んでいたのは今手術をするか延ばすか。
今手術をすると、既に出演の決まっている今後の舞台とか諦めないといけなくなるので、それがどうしても耐えられなくて。
今年は舞台とかカウントダウンライブとかで年末まで予定がギッシリな状態。
なので手術は年明けに延ばしました。
命を削る選択かもしれませんが…
舞台とかキャンセルして、もやもやした気分で手術をしても、とてもよくなるとは思えなくて、
それなら年明けに治療に専念した方がいいよなーって思ったのでね。

いつも私が思うことは、「舞台も一期一会」ということ。
このキャストで、この会場で、この設備で、このお客様で…同じ舞台は二度とありません。
だから舞台はいつも全力で!最高の演技をお届けするぜ!
そんなことを思って舞台に立ってます。
舞台に元気をもらってる現状で、舞台をキャンセルする選択肢は出てきませんでした。



ROの話。
相変わらずDTさんにお邪魔しています。
というのも納得いくほどGv出てないからです。
8月中はまだ一回しかGv出れませんでした。
入院中の日曜日の夜は、なかなか自由にならなくてもどかしかったです。
金、土曜日とキツい治療が入ったりして、体調が悪いこともしばしばで。

…と、時間なので今日はここまでに。
しばらくROの接続は落ちると思いますが、見かけたらあそんでやってくださいな!
[PR]

by aka-ring | 2008-09-01 07:32 | リアルネタ

遠くに行ってしまったNと交わしたチャット

Dragon's Tale さんの体験加入は延長させていただきました。
日曜日は高熱が出て、Gvに出られなかったのが理由ですね。
私がギルドを決める上で、Gvの占めるウェイトはかなり大きいので
Gvを一回見てみないことには始まりません。
前の週は Stella Matutina さんにいたので、どんなGvかは拝見しました。
でもそれはステラ視点のGvであって、DT視点のGvも見てみたい!
と思ったので、体験の延長をお願いしました。


入院は8月半ばまで確定みたいです。
USJの稽古…大丈夫かなぁ。


以下、タイトルの通りです。


N「転移はどこまで進んでんの?」
私「それは聞かないお約束じゃ…」
N「…」
私「…」

私「まぁ、Nが帰ってくるまでは多分生きてるよ」
N「あと50年は生きろ。」
私「それは無理」

私「私は76歳で死ぬ予定なんだ」


あえて解説はしないでおきます…('-';)

More
[PR]

by aka-ring | 2008-07-31 09:24 | リアルネタ

脱線したけど、昨日の続き

「きらめけ~世界中に~♪」
子宮ガンの手術を控えたある日、病院内を歩いていると
中学生の時によく歌った合唱の歌「マイ バラード」の低音部分を歌いながら、歩いているおっちゃんに遭遇しました。
私は懐かしいなぁ…とか思いつつ、気がついたら、おっちゃんを追いかけてソプラノ部分をかぶせて歌ってましたw
さすがにおっちゃんはびっくりしてたなぁ…w
その後は病院の屋上に行って、二人で日が暮れるまで歌いました。
おっちゃんとの出会いはこんな感じ。

おっちゃんの病院内での印象はよくない感じ。
コワモテで見た目はヤクザにしか見えないし、怖がってる看護師さんも多かったです。
歌で知り合っただけに、おっちゃんとはよく屋上で歌を歌ったなー。

私が退院する時は「もう顔も見たくねぇ!」とか言ってたっけ。
あれは「もう病院に戻ってくるなよ!」っていう意味だと受け取りましたけどw
その後再び入院すると、嬉しそうな顔でおっちゃんが出迎えてくれたりねw
どっちなんだかw


今年の1月におっちゃんが倒れたって話を聞いて、病気について教えてもらったけど…

肺がんのマーカー値638(正常値は5.0以下)
6ヶ月生存率50%
2年生存率0%

末期の肺ガンでした。
これを見て私は、おっちゃんに何ができるか真剣に考えたものです。
当時の私は失声症で声が全く出なくて、一緒に歌も歌えないし…
私はたくさんの手紙を書きました。これくらいしか思いつかなかったので…
この後はもう…どんどん弱っていくおっちゃんは、見るに耐えなかった。
おっちゃんは半年ももたず、6月に旅立ちました。
私の頭の中では「マイ バラード」がずっと流れてました。
二人の出会いを呼んだ、思い出の歌です。
「あの日あの時あの場所で…」まさにそんな感じの出会いでした。

これが最近の私の中での大きな出会いと別れ。
書きたいことからは脱線してしまったけど…もういいやw


肺ガンで倒れたおっちゃんと
子宮ガンで子宮も卵巣も摘出したけど、肺に転移してしまった私と
同じ肺ということで、重ねてみてしまう

おっちゃんの分まで頑張ろう!
おっちゃんの分まで生きよう!

私はガンなんかに 負 け な い ぜ ?

More
[PR]

by aka-ring | 2008-07-30 09:36 | リアルネタ

出会いと別れ

入院ちょっと長くなりそうです。
明日は家からPC持ってきてもらおうかなぅ…
これはお友達のPCから書いてたりしますw
携帯からだと文字数の制限が厳しいんですよね。
KIAI入れて書いても全部消えちゃったりするのが悲しいです。

私は入院・退院を繰り返してて、この病院も長いので、病院内に友達は結構多いです。
退院したり、亡くなったりで会えなくなる人も多いけど…。
素敵な出会い、悲しい別れの度に、出会いって奇跡の連続だよなーってことを痛感します。
もし私がこの道を進んでなかったら…とか、あの場面でこの行動をしてなかったら…
この出会いはなかっただろうなぁ…って思うことが多々あります。
だから私は出会いを大切にしたい。
たとえ別れてしまっても、出会いに無駄なものなんて一つもないよ!


んー、続きは明日書こうかな。

More
[PR]

by aka-ring | 2008-07-29 19:21 | リアルネタ

大詰め

明日でいよいよ30歳です(笑)

23日~30日東京で舞台があります。
19日に東京入りしたのに、高熱で大阪に戻ってくるという・・・よくあるパターン。
4月の舞台もそうだったしなぅ…。
なかなか思い通りにはいかないものです。


そして7月はまた放射線治療をすることになりました。

………

私の闘いも大詰めです。いろんな意味で。

諦めないといけないこともでてくるけど、あまり気を落とさないように。
無理なものは無理だって諦めないとね。
駄々っ子になっちゃうから。

大阪の天神祭のギャル神輿は応募したけど、オーディション行く前にキャンセルしました。
7月はおとなしくしてます・・・。
でも、お誘いを受けた舞台はなるべく出たいなぁ…
後はUSJかな。
軽いオーディションで参加できそうなので、是非!
もちろん正規の社員ではないので、裏口というか、コネとかそっち系ですけどねw
体力次第という気もしますが…('-';)

フリーで女優活動をしていると、人脈の大切さというのがものすごくわかります。
今もらってるお仕事なんて、ほとんど知り合いからの紹介ですしね。
収入はお察しですが…まぁ、貯蓄を食いつぶしたら養ってくれる男でも捕まえますよw


30年生きてきて、いろいろあったけど…
これからもいろいろあると思うけど…
こんな私を許してくれる、支えてくれる環境に感謝。
今は駆け抜けたいです。
やれるとこまで、てきとーにね!
できなくなったら、その時に考えるかな…
今は、この行き当たりばったりさが心地いいと思っています。
だって、私らしいじゃん!w
[PR]

by aka-ring | 2008-06-22 07:47 | リアルネタ

えっちしたい衝動

まぁ、タイトルの通りです。
前にも書いたなぁ…こういうこと。
たまに思い出したようにわいてくるのですよね…('-';)
結構アレな記事なので、読みたい人だけどうぞ。

More
[PR]

by aka-ring | 2008-03-26 21:32 | リアルネタ

生か死か

新たな病巣が見つかりました…ちょっと前ですけどね。
これにより、治療しない場合の5年生存率は0%に。
15%なら死ぬ気はしません。
0%だと死ぬ気しかしません。当たり前ですが…('-';)


今、生きるか死ぬか真剣に考えています。
というのも、私の思い描いた死に様というものに、手が届きそうな気がしているからです。
死ぬか生きるか…2月13日の私のつぶやき
ハムレットの有名な台詞しか浮かんできませんが…1ヶ月以上考えた今も、まだ結論は出ていません。
そして、ゆっくり考える時間もありません。
ゆっくりしてたら手遅れに…治療するなら早めにってことです。
1月6日の記事に書いたのですが、治療行為は全て停止してもらう…つもりでした。
抗がん剤治療を再開しましたが、生きることに傾いた…というよりは、時間稼ぎな意味合いが強いです。
まだ決断するには早い。もう少し考える必要があるんじゃないかと。


今、私が死にたい!
こう思うのは今が幸せすぎるからです。
今死んだらハッピーエンドなんじゃないかな…って思えて仕方ない。
足を切断したり、胃より下の臓器を全部摘出して人工の物をくっつけて…
今はそこまでしてまで、生きるということに執着していません。
どうせならきれいな身体のままでいたいですからね。

今、私が生きたい!
こう思うのは、私の愛するみんなの存在があるからです。
私の思い描いたハッピーエンドへの道を、私の愛するみんなが阻むんだ。
でも、悪い気はしません。どっちかというと心地いい。
やはり、みんなのことを愛しているからね。
愛する人との別れというものは、どんな状況でも辛いものです。


私がどれだけ今死ぬことの素晴らしさを説いても、他の人から見れば自己満足にしか見えないでしょう。
だからチラシの裏にでも書いとけ…って言われたりするんですけどね。
確かに私は前向きな、元気な私を見てもらいたい。そう思ってます。
同時に、ありのままの自分を見てほしい。そうも思っています。

少しね…
死を覚悟した瞬間から、自分は何を残せるだろう?
そんなことを考えるようになりました。

生きる選択をするか死ぬ選択をするか、まだわからないけど…
私は素の自分をぶつけていきたい。
どっちを選んでも、私の生き様、死に様を見てもらいたいなって思ってます。
飾らない、人間らしい私の姿を!



書いたけど削除した文が多すぎる('-';)
まとめるつもりもないので、まとまらないままで…
私らしくていいじゃない。
[PR]

by aka-ring | 2008-03-13 21:06 | リアルネタ

声が出なくなって…

昨日の朝にアンとチャットしてて思ったこと。


声が出なくなって、確かに不便なんだよね。
とっさに自分の意思を伝えたいときに、紙とペンを取り出す…ってのがもどかしい。
文字だけでは、自分の喜怒哀楽まで伝わらないこともあるし。
手話は猛勉強中だけど、やっぱり相手も手話を知ってないと伝わらない。
仕事柄、声が出ないのはやっぱ致命的。作曲活動にも少なからず影響は出てる。

だけど、マイナスなことばかりではなくて
手話を勉強することで、今までできなかった人との意思の疎通ができるということは、すごく素敵なことだと思う。
喜怒哀楽がなかなか伝わらないから、どうやったら伝わるか…とかまじめに考えたことはなかった。
私がどういう表情をしたら、どういう表情が返ってくるか…とかね。
こういうのは演技をする上で、絶対にプラスになることだと思う。


生きていく中で自分に不利益になることは多々あると思うけど
そのマイナスな状況から、いかに自分にプラスになることを見出せるか。
これは非常に大事なことだと思う。


いつも思うのは、

病気になっても失うことばかりではなく、得るものも多い。

ということ。

これについては前にも書いたので一応リンク。
告知から一年


声を取り戻したら、プラスになることだけ残ってるはず。
ガンだって克服したら、私を支えてくれる暖かい人たちとの楽しい生活が
この先、何十年も待ってるじゃないか。


確かに私の5年生存率は15%くらいだと言われてるけど

私はガンなんかに 負 け な い ぜ ?
[PR]

by aka-ring | 2008-02-08 17:49 | リアルネタ

届けたい想い

私には、どうしても今の自分の想いを伝えたい人がいる。
声は出ないから筆談になるんだけど…
ありったけの想いを文字に込める。
ありったけの表情で、私の感情をぶつける。
これは演技ではない。
素の私の表現力を…今、ここに。

私の想い…あなたに届け!!!!!

今から私の想いを伝えてきます…ノシ
[PR]

by aka-ring | 2008-02-08 17:47 | リアルネタ