<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

遠くに行ってしまったNと交わしたチャット

Dragon's Tale さんの体験加入は延長させていただきました。
日曜日は高熱が出て、Gvに出られなかったのが理由ですね。
私がギルドを決める上で、Gvの占めるウェイトはかなり大きいので
Gvを一回見てみないことには始まりません。
前の週は Stella Matutina さんにいたので、どんなGvかは拝見しました。
でもそれはステラ視点のGvであって、DT視点のGvも見てみたい!
と思ったので、体験の延長をお願いしました。


入院は8月半ばまで確定みたいです。
USJの稽古…大丈夫かなぁ。


以下、タイトルの通りです。


N「転移はどこまで進んでんの?」
私「それは聞かないお約束じゃ…」
N「…」
私「…」

私「まぁ、Nが帰ってくるまでは多分生きてるよ」
N「あと50年は生きろ。」
私「それは無理」

私「私は76歳で死ぬ予定なんだ」


あえて解説はしないでおきます…('-';)

More
[PR]

by aka-ring | 2008-07-31 09:24 | リアルネタ

脱線したけど、昨日の続き

「きらめけ~世界中に~♪」
子宮ガンの手術を控えたある日、病院内を歩いていると
中学生の時によく歌った合唱の歌「マイ バラード」の低音部分を歌いながら、歩いているおっちゃんに遭遇しました。
私は懐かしいなぁ…とか思いつつ、気がついたら、おっちゃんを追いかけてソプラノ部分をかぶせて歌ってましたw
さすがにおっちゃんはびっくりしてたなぁ…w
その後は病院の屋上に行って、二人で日が暮れるまで歌いました。
おっちゃんとの出会いはこんな感じ。

おっちゃんの病院内での印象はよくない感じ。
コワモテで見た目はヤクザにしか見えないし、怖がってる看護師さんも多かったです。
歌で知り合っただけに、おっちゃんとはよく屋上で歌を歌ったなー。

私が退院する時は「もう顔も見たくねぇ!」とか言ってたっけ。
あれは「もう病院に戻ってくるなよ!」っていう意味だと受け取りましたけどw
その後再び入院すると、嬉しそうな顔でおっちゃんが出迎えてくれたりねw
どっちなんだかw


今年の1月におっちゃんが倒れたって話を聞いて、病気について教えてもらったけど…

肺がんのマーカー値638(正常値は5.0以下)
6ヶ月生存率50%
2年生存率0%

末期の肺ガンでした。
これを見て私は、おっちゃんに何ができるか真剣に考えたものです。
当時の私は失声症で声が全く出なくて、一緒に歌も歌えないし…
私はたくさんの手紙を書きました。これくらいしか思いつかなかったので…
この後はもう…どんどん弱っていくおっちゃんは、見るに耐えなかった。
おっちゃんは半年ももたず、6月に旅立ちました。
私の頭の中では「マイ バラード」がずっと流れてました。
二人の出会いを呼んだ、思い出の歌です。
「あの日あの時あの場所で…」まさにそんな感じの出会いでした。

これが最近の私の中での大きな出会いと別れ。
書きたいことからは脱線してしまったけど…もういいやw


肺ガンで倒れたおっちゃんと
子宮ガンで子宮も卵巣も摘出したけど、肺に転移してしまった私と
同じ肺ということで、重ねてみてしまう

おっちゃんの分まで頑張ろう!
おっちゃんの分まで生きよう!

私はガンなんかに 負 け な い ぜ ?

More
[PR]

by aka-ring | 2008-07-30 09:36 | リアルネタ

出会いと別れ

入院ちょっと長くなりそうです。
明日は家からPC持ってきてもらおうかなぅ…
これはお友達のPCから書いてたりしますw
携帯からだと文字数の制限が厳しいんですよね。
KIAI入れて書いても全部消えちゃったりするのが悲しいです。

私は入院・退院を繰り返してて、この病院も長いので、病院内に友達は結構多いです。
退院したり、亡くなったりで会えなくなる人も多いけど…。
素敵な出会い、悲しい別れの度に、出会いって奇跡の連続だよなーってことを痛感します。
もし私がこの道を進んでなかったら…とか、あの場面でこの行動をしてなかったら…
この出会いはなかっただろうなぁ…って思うことが多々あります。
だから私は出会いを大切にしたい。
たとえ別れてしまっても、出会いに無駄なものなんて一つもないよ!


んー、続きは明日書こうかな。

More
[PR]

by aka-ring | 2008-07-29 19:21 | リアルネタ

放蕩娘、あかり

コッソリ追記…
子宮がんの告知を受けて1年半が経ちました…と、この話は置いといて、まずはROの近況を。
最近は廃プリの「サナプリンセス」、パラの「ゆっき~」あたりをメインで動かしてます。
冠の「La Lune」はLv90になったので、しばらく放置かな。教授とかもっと放置ですがw
EEを脱退して放浪の旅に出ようと、しばらくG募集をしていました。
現在は Dragon's Tale さんにお邪魔しています。
たくさんお声をかけていただいたので、基本一週間ずつ体験してまわるつもりです。

最近の狩りは臨時メインです。ほとんど落ちチャット!あまり募集はしません。
というのも臨時に落としつつ、裏で作曲をしてたり、ミシンを踏んでたりしてるからです。
作曲してる時は、wis音とかチャットの入室音とか聞き逃すこともあるけど…。
やりたいことはいっぱいあるけど、時間が足りない感じ。ROもそのひとつですがw
DTさんは狩りが多めなので、一緒に連れていってもらってます。
ROの近況はこんな感じかなー?


リアル近況を。
肩書きは変わってないかな?フリーで舞台メインの女優活動をしています。
いろいろなジャンルで活動したい!これを頭に置いてねw
今後はUSJのショーや舞台、ダンスイベントにライブ活動と、女優の枠を超えて…ごった煮な感じですw

前回の記事で書いた東京での舞台は、大阪に帰った時に左手の薬指を骨折して参加できませんでした。
悔しいやら申し訳ないやらで、出るはずだった舞台を見に行ったら涙が止まらなかった…('-';)
稽古は楽しかったし、KIAI入れてただけに残念でなりません。
でも、バレエというジャンルは初挑戦だったので、得るものはあった…はず!
後ろを向いてる暇もないので、気持ちを切り替えて次ですね、ハイ。

USJのオーディションは受かったので、8月から忙しくなりそうです!
歌って、踊って、子供たちと戯れて…ムフフw
毎年ハロウィンは行ってるけど、見てて「あの中に混ざりてぇ!」って思ってたので、
子供たちに夢を与える仕事であり、私にとっても夢がかなった感じです!
私はすでに幸せなので、子供たちも幸せな気分にできたらいいなぁ…とかねw
みんな幸せになれば、こんな素敵なことはないしねw
問題は体力面かなぅ…まぁ、夢を原動力に頑張りますけど!

劇団Nの冬の舞台は「ロミオとジュリエット」に決定!
悲劇→喜劇→悲劇ときたので喜劇だと思ってた!ちょっと肩透かしを食らった感じ。
どっちかというと喜劇が好きだけど、ジュリエット役なのでテンションは上がってますw
今からダンスの曲を作ったり、衣装を作ったりw
劇団Nの舞台は2回飛ばしちゃったので、冬の舞台は頑張りたいですね。

年末は某カウントダウンライブに参加します!
歌だけの活動は初めてかな?
遊園地で歌のお姉さんみたいなのは、やったことあるけど…!

そんなこんなで、年内は仕事ギッシリな感じです!w



病気の話を。

「体はよくなった?」
「病気は治った?」

こう聞かれるのが結構辛かったり。
はっきり病名を伝えてない人もいるので、仕方ないのだけど…
私の口からは言い出せなくてモヤモヤ…
ココ見て知ってくれると不可抗力でいいと思ってたりねw

ぶっちゃけた話、ガンが治ったかどうかは5年経たないとわからない。
まだ2年しか経ってないから、現時点ではなんとも言えない。
現在進行形で放射線治療をしている現状。
むしろ転移したくらいだから悪くなっているし、5年生存率は15%くらいだと告げられてる。
いつ体が動かなくなるかわからないから、やりたいことをやってる感じかな。

ダラダラ生きるのは嫌なので…
延命するだけの治療ならしない方向で。
治る可能性がある治療なら全力で!
もし死が避けられないのならば、死に様を探したいしね。
人間いつかは死ぬもんだ。

楽しいことが、幸せを感じることが多すぎて、死ぬ気は全くしないけどねw
今は突っ走りたいです。体が動く限り…



なぜ私が舞台女優をしてるかなんて、考えたことがなかったけど

「人に感動を与えたい」

この気持ちが大きい気がする。
今まではただ、舞台が楽しいからだったけど
私は感動する度に

「あの中に混ざりたい!」

と、強く思うようになった。
見てるだけじゃ嫌なんだよね。
感動すると、あっち側に行きたいと思ってしまう。


私の歩んだ人生を知って
誰かが感動するなら
私は死んでも満足するだろう
だけど一つでも多く感動を残したいから
もっともっと、もっと生きる!


昨日の夜から高熱が出て入院しています…('-';)
病院からだと、こういう記事になるのはいつものことなので勘弁してくださいw

More
[PR]

by aka-ring | 2008-07-28 10:28 | RO